2015年7月1日水曜日

我が家の屋敷しもべ妖精とわんちゃん

ぬいぐるみやマスコット類も好きで引っ越し前はいっぱい持ってたけど、ほとんど処分し、新居に持ってきたのはこのふたつです。

ハリポタの屋敷しもべ妖精のクリーチャーといぬのぬいぐるみ。クリーチャーは妹とママがくれたもので、わたしが家に帰るなり、妹が指を鳴らして、それから今すぐ2階の自分の部屋を見てきて!というから行ってみたらクリーチャーがベッドにいたのでした。

いぬのぬいぐるみは、わたしにしてはめずらしく名前がついていない。物心ついた時には持っていて、確かおじいちゃんの兄弟が赤ちゃんだったわたしにくれたものだと思ったな。この間洗ってあげたらきれいになりました。

クリーチャーの洋服もずいぶん日に焼けて褪せ褪せになってたので、新しいのを作ろうと思ってたけど、うちには裁ち鋏がなかったのでした。そしたらママが作ってくれました。新しいのをあげたら、どこかに行っちゃうんじゃないかと心配だったけど、クリーチャーはすでに心は自由な屋敷しもべ妖精だったので、うちに留まってくれることになりました。

前の服のひどい色あせ具合